2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『堀江貴文×ひろゆき 第2弾!』を見たよ

http://www.nicovideo.jp/watch/nl6900031前回のも見たけど、この2人の対談はおもしろいね。本来の趣旨はライブドア事件について堀江さんなりの釈明なんだけど、どっちも頭が良くて型破りなアイデアマン同士なので話がおもしろいほうに転ぶ。事件とは関係な…

北朝鮮の世界征服ショー

北朝鮮、安保理に謝罪要求…なければ核実験とミサイル発射 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は29日、声明を発表し、国連安全保障理事会に謝罪を要求するとともに、謝罪がない場合には「核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験」を行い、…

報道を 捏造するとか しないとか

世の中にはあんまり繁盛しないほうがいい商売ってのがありますよね。病院とか消防とか警察とか。世の中が平和になればなるほどヒマになる商売です。 んで、これと同じ理屈でテレビの『報道』ってのは本来あんまり儲けちゃいけないジャンルなんじゃないかなぁ…

ホリエモンの徹底抗戦

堀江貴文さんの著書「徹底抗戦」読みました。雑感としては3年前にテレビで大騒ぎしたライブドア事件を当事者のホリエモン視点で観察できたこと。そして東京地検特捜部が行っている今の治安維持システムの問題。その2点につきると思います。 私なりの解釈で…

プロジェクトJAPANプロローグ・戦争と平和の150年 雑感

NHKの戦争と平和の150年を見ました。 http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-2013.html 簡単に概要を説明すると 「明治維新、日本が世界にデビューしたら帝国主義でやばい雰囲気だった」 「日本が急速に富国強兵するその一方で世界は平和構築の…