2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

志望動機

インターネットを使いたいけどよくわからなくて困ってる人の手助けをするのが好きです。もちろん自分の力が足りなくていつも100%手助けできるわけではありませんが、そのあと、自分で勉強して知識を増やし「次に手助けするときはもっと簡単にできるよう…

ニコニコプレミアム会員をやめました

どうもニコニコ動画は「萌え萌えオタク」に特化した世界として発展してしまったので、あまり金を払う必要性を感じなくなった。いやオタクだからいかんという話ではないよ。自分もそれなにりミリタリーとかSF好きなオタクだし。ただ自分がよく見る動画(非・…

チャレンジもしてないのにあきらめんなよ

と、言ったのは安達祐実 と離婚した後、懲りずに「復縁しよう」と持ちかけたスピードワゴン井戸田潤の言葉である。もちろん復縁はできなかったものの、伊戸田からしてみれば「はじめからあきらめてる奴よりも、チャレンジして失敗した奴のほうが100倍偉い…

忌野清志郎さん。

http://mainichi.jp/enta/art/news/20090503k0000m040102000c.html テレビで忌野清志郎さんの訃報を聞いた。 思わず「えー!嘘でしょ!?」と声に出してしまった。心のどこかでこの人だけは死なないんじゃないかとたかをくくっていた。僕はリアルタイム世代じ…