忌野清志郎さん。

http://mainichi.jp/enta/art/news/20090503k0000m040102000c.html
テレビで忌野清志郎さんの訃報を聞いた。


思わず「えー!嘘でしょ!?」と声に出してしまった。心のどこかでこの人だけは死なないんじゃないかとたかをくくっていた。僕はリアルタイム世代じゃないけどRCサクセションを聞きながら青春を謳歌した世代にとっては自分の大切な思い出がなくなってしまったような気持ちなんだろうな。僕より歳が10っこ上の先輩にRCファンの人がいて、今から10年くらい前に「RCのどこが好きなんですか?」って聞いたことがある。その先輩が言うには「彼女と初デートの時にRCサクセションがカーラジオから流れててさ、それからずっとファンなんだよ」だって。RCのサウンドが好き。とか清志朗のはちゃめちゃぶりが好き。とか、もっともらしい理由を期待していた僕はその先輩の答えに「なんすかそれ(笑)」と笑ったもんだが、10年たった今ならわかる。


ずっと夢を見て
安心してた僕は
デイ・ドリーム・ビリーバー 
そんで彼女はクイーン


クソッ・・・・涙が止まらない・・・・
ご冥福をお祈りします。