学校で爆発物騒ぎ

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4c77.html

たけくまさんの日記で聖人と悪人に対する警察の対応が同じで勘違いしてしまった。というお話なんですがおもしろかったです。パッと見わかんないですもんね。私も似たような体験があるのでよくわかります。高校生のころ学校に警察官がぞろぞろやって来て、駐車場にとめてある車を一台一台チェックしてました。なんでも爆発物が取り付けられていないか調べているとのこと。「え〜、テロリストでも来たの?」と恐がっていたら今上天皇美智子様が学校の傍を車で通られるからその警備の一環。とのことでした。警察ちゃんと説明しろ。ビビって授業に集中できないだろ(笑)放課後、沿道には日の丸の小旗を持ったおっちゃんおばちゃん達が御料車が通られるのを見物してました。時速20キロぐらいで走っていたようですが、車が通る時、先の信号が次々と青に変わってビビッた。たぶん警察が信号を手動で変えていたのだろうけど、すごい光景だったなぁ。