選挙期間が長すぎてダレてきた

2005年の衆議院選挙は小泉劇場というだけあって選挙期間中飽きることはなかったのですが、今回の選挙では毎日同じ内容を繰り返しテレビで放送しているようで正直疲れてきた。自民党民主党ではだめだって連呼してるだけだし、民主党政権交代のワンフレーズ一辺倒だし・・・


いや、本来選挙というものはおもしろいとかおもしろくないで判断すべきではないのは重々承知の上なんだが、なんか盛り上がりに欠けるというか。民主党政権が誕生するかもしれないってのに、どうも淡々としすぎなんだよな。自民党は何か起死回生の秘策でも用意してあると思ったら何もないし。アメリカの大統領選(オバマVSマケイン)のほうがワクワクしながら見てたような気がする。この差はなんなんだろう。